C#は電気羊の夢を見るか?(引っ越し中)

dtiブログが閉鎖とのことでhttp://tanocs.blog.fc2.com/へ引っ越します。

ボスケテ・・・



もう、かれこれ2ヶ月以上CSMの作成に時間を割いているわけですが、
ようやく・・・!ようやく適応までこぎつけました。


が、しかし。


なんかギザギザが出る・・・ナニコレ・・
どうしてこうなる・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アウトラインとか見た目周り




ようやく見た目周りが出来上がってきた。
あとはCSMを実装して終わり!ってハズなんだが、
どうにもシャドーマップがおかしい・・
そんな訳ですでに一ヶ月近く時間を費やしてる・・・

シンプルなソースのサンプルも問題なければ近々公開する予定。


ちなみに、キャラのアウトラインにかなりこだわったシェーディングを実装した。

モデラーの相方のリクエストに答える形で実装していくんだけど、
これがまた面白い発想が多くて実装しがいがある。


出来る限り、漫画に近い表現のアウトラインに、色のカスタムを行った事を皮切りに次々とリクエストが出てくる出てくる。

つるっぱげの頭のラインを出さずに、
髪の毛だけ別の色のアウトラインとか、他じゃ見かけないつもり。

んでもって眼球に沿ってアウトラインが引かれてしまうコンタクトレンズ現象も解消済み。

意外とアウトラインだけでもこだわるとって一筋縄では行かなかったりする。


キャラやテクスチャのおかげが大部分を占めるけど、
XNAでもここまで表現できるんだなぁとか、ぼんやり思った。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

■春条

■春条

生息地は愛知
車と甘い物が好きな31歳
特技は無限昼寝

MONOからSharpDXを使う
変態的な手法で、
.NET Frameworkを使わずに
ゲーム作りやってます。

Search

Calender

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

Recent Entries

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約