C#は電気羊の夢を見るか?(引っ越し中)

dtiブログが閉鎖とのことでhttp://tanocs.blog.fc2.com/へ引っ越します。

ねんがんの・・・

先週頃から使用していたディスプレイの調子が非常に悪くなってきた。
まず、勝手に電源が落ちる。電源をつける、落ちるを何度か繰り返さないと使用出来なくなってきた。

普段からデュアルディスプレイに手作業をしているため
同じときにセットで買ったもう一枚が合ったのだが、
半年ほど前に同じ症状により買い替えを余儀なくされた。

その時は別型版のほぼ同機種がヤフオクにて安く合った為
それを利用していたが、流石に今回の故障で買い替えと言う選択に限界を感じてきた・・・


そこで、学生のころからの夢であった縦長ディスプレイ2枚をとうとう購入!


使用感は液晶ディスプレイは縦使いすると、下方向に視野角が小さく設計されている為、
どうしても右側に配置したディスプレイの色味がおかしくなる。

そのためディスプレイを水平にレイアウトできず、少しV字状に配置している。


そして、ただでさえマイナーなWUXGA規格に縦レイアウトなもんだから壁紙が全然無い;;
どこかのだれかが趣味で撮った風景写真を壁紙にしているのだが、
これがまた非常に和の様相でより先ほどのレイアウトの甲かも合いまってなんだか屏風っぽい・・・


とりあえず、いままで1024*768×2での作業スペースが
1200*1920×2となって1.5Mpx→4.6Mpxで約3倍に!

しかし、作業能率は3倍になっていなくて、
こう、見上げる事が多くなって肩が懲りそうな予感・・


あと、いろんな所に対してマウスが遠い遠い(^^;
1024×768×2の環境は高校の頃からだから、かれこれ13年も使ってきた環境だっただけに
単に変化について行けていないだけな様な気もするが・・どうかな・・

とりあえず、アプリの起動に非常に手間が多くなった為にランチャを試験的に導入してみた。

Magic Formationを試験利用しているけど
ジェスチャ系のインターフェースと言うのはなかなか優秀なのだなぁと感じた。
FireFoxにもアドオンであったと思うので、探しておこうかな・・


あとこの広大なディスプレイをウィンドウ二つだけで占有するのももったいないので
AeroSnapも導入を検討中

高校のとき、デュアルディスプレイがマイナーなとき、さまざまなトラブルに巻き込まれたが
はてさて、この特殊な環境には他にどんな弊害が待ちうけているのやらw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ビジュアルプログラミング

誰もが一度は欲したことがあろうと思う言語
結構探しても見つからなかったけど、
別件で探しものしてたときに見つけた。

嬉しかったのでメモ

ビジュアルプログラミング言語

データフロープログラミング
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

■春条

■春条

生息地は愛知
車と甘い物が好きな31歳
特技は無限昼寝

MONOからSharpDXを使う
変態的な手法で、
.NET Frameworkを使わずに
ゲーム作りやってます。

Search

Calender

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

Recent Entries

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約