C#は電気羊の夢を見るか?(引っ越し中)

dtiブログが閉鎖とのことでhttp://tanocs.blog.fc2.com/へ引っ越します。

レジストリモニタ

昔、と言ってもネット草分け期なのでいまから10年ほど前、
レジストリモニタが欲しくて欲しくて仕方なかった。

アプリを指定して、そのアプリがどのレジストリを参照しているか解れば問題解決できるプログラムが多かったからだ。


明らかに正常な状態でのアップグレードができない事や、
なぜか出てくる旧バージョンへのパッチ適応など、
邪魔なゴミレジストリ情報を消してやればちゃんと行けるはずなのに!と。

しかし、当時はそんな物有るはずも無かった。



時は経ち、今日久しぶりにこの状況にぶち当たった。

新旧バージョンを共存させると言う無茶をやっているのだから、
当然なのだが、新しいほうに適応して欲しいのに、
どーしても古い方にしか適応されない。

今まではいつのまにか「あきらめる」事が当たり前になっていたのだが、
元々いたずらして、新旧バージョンを共存させると言う無茶をやっているので『どうせなら』と久しぶり悪戯心がくすぶった。

早速検索してみると
『今はなんでもあるんだなぁ』とそう思った。

意外だったのはマイクロソフト印のついたソフトだった事。
時代は変わるもんだねぇ・・・


Process Monitor
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896645.aspx
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t01a.dtiblog.com/tb.php/25-4a81c3b2

« WM6.1のアプリとか作ってみる  | HOME |  VB6.0でマウスホイールを使ってスクロールする »

PAGE TOP ▲

Appendix

■春条

■春条

生息地は愛知
車と甘い物が好きな31歳
特技は無限昼寝

MONOからSharpDXを使う
変態的な手法で、
.NET Frameworkを使わずに
ゲーム作りやってます。

Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

Recent Entries

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約