C#は電気羊の夢を見るか?(引っ越し中)

dtiブログが閉鎖とのことでhttp://tanocs.blog.fc2.com/へ引っ越します。

IMEのよさ

一時期、といっても高校生時代だから、かれこれ10年ほど前、
ATOKをこよなく愛し、IMEのゴミっぷりに嫌気がさしていた、
あの頃をふと思い出す出来事がある。

それはGoogleがIMEにけんかを売り始めたんだそうな
http://www.google.com/intl/ja/ime/

携帯電話のように素早く出てくる候補、
WebDBを利用した流行に敏感な単語ライブラリは何よりも魅力を感じる。


私がATOKをあきらめた理由に、
「どのパソコンにでも入っている物ではない」
という一番大きな理由に悩まされた経緯が有る。

入力結果がATOKとMS-IMEでは大きく異なる為、
専門学校にあったPCでの入力作業に苦労する
という問題を抱える事になった為、当時の私は泣く泣くATOKを手放した。


時と環境が変わり、職場なら有る程度のツールのインストールは許容されるが、果たしてこれはどうなんだろうか。。。
とりあえず、最近専ら人柱専用機と化している職場のパソコンに入れてみるかな。


追記:
「カタカナ語英語辞書」や「郵便番号変換ができない」とお嘆きのあなたに、Ctrl+ShiftでIMEと瞬時に交換できますよ。

これでIMEでうまく変換できなたのになぁ、という場合もとりあえず対処可能。

評価は今のところは「普通」といった感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t01a.dtiblog.com/tb.php/39-06c4c00e

« デリゲート  | HOME |  とってもメモ »

PAGE TOP ▲

Appendix

■春条

■春条

生息地は愛知
車と甘い物が好きな31歳
特技は無限昼寝

MONOからSharpDXを使う
変態的な手法で、
.NET Frameworkを使わずに
ゲーム作りやってます。

Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

Recent Entries

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約